人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪府市町村ボランティア連絡会設立20周年記念イベント

 ノルディック・ウォーク体験イベント終了後に向かったのは難波の「大阪府立大学I-siteなんば」です。
大阪府市町村ボランティア連絡会設立20周年記念イベントに出席しました。

 今回はスタッフと参加者と半々というところでしょうか?

 イベントはオープニングに続いて龍王山光明寺住職/シンガーソングライター/エッセイストである三浦明利氏による講演や活動発表が行われました。そして出展ブースをめぐる時間が設定されていました。

 三浦明利さんのやさしい歌声に癒され、活動発表では色々な事例を聞いて勉強したりしていました。ボランティア活動に取り組んだ成果の一つですね!自分ではご褒美とも思っています。

 さて、そんな楽しい時間はあっという間にエンディングです。最後は参加者全員による「花は咲く」の合唱です。NHKに投稿するとのこと、放送されるか否か楽しみです。

 TERVE北大阪としてボランティア活動に取り組むようになりまだ5年ほど、先輩方に追いつくべく頑張っています。
大阪府市町村ボランティア連絡会設立20周年記念イベント_b0266563_23434209.jpg


by terveokapy | 2016-11-14 23:55 | TERVE北大阪
<< 第60回ノルディック・ウォーク... 第58回ノルディック・ウォーク... >>