人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27回TERVE北大阪ノルディック・ウォーク体験会

第27回TERVE北大阪ノルディック・ウォーク体験会_b0266563_975571.jpg
6月の体験会も無事に終了しました。

天気の変化も激しく体調を崩された方もありましたが、暑さにも負けず歩いていただきました。歩いているとポールの使い方などで「これは違うな~」なんて思うときもあるので、そのようなときには口を挟ませてもらっています。間違えた使い方のままで放っておくと思わぬケガや事故の原因となります。一番多いのは「前に進むためにはポールは前に突く!」そんな使い方が目立ちますね。

ところで、TERVE北大阪もおかげさまで体験会をさせていただくようになり2年を越しました。

つらつらと書きましたが、参加者の歩き方が良くなってきています001.gif

やはり『習うより慣れろ』の言葉通り体験してもらうことが一番大事です。

by terveokapy | 2014-06-16 08:59 | TERVE北大阪
<< 第28回TERVE北大阪ノルデ... 第27回TERVE北大阪ノルデ... >>