川沿い落語会

 お盆も明けてきて、これから涼しくなることが待ち遠しい時期となりました。

 たまにですが、ノルディックウォークを楽しむ「中之島」で落語会が行われました。その名もずばり川沿い落語会です。

b0266563_11325776.jpg

b0266563_11335216.jpg

 
月亭遊方さんと桂かい枝さんの2人会でした。

桂 かい枝  野ざらし
月亭 遊方 オーサカ・シネマロケンロール
浴衣トーク
どちらも「大阪」や「川」にちなんだ内容の噺でした。
もちろん、大笑いさせていただきました。

b0266563_21453388.jpg

落語2席のあとはハンバーガーをいただきながら、2人のトークを楽しみます。入場時に全員にメモ用紙を配布し、各自に質問を記入してもらい、その質問に答える形でトークを行います。

いろいろな質問がありましたが、芸名が決まったときのエピソードは非常におもしろかったです。遊んでいたから「遊方」、今日から落語家生活が始まる「開始」にかけて「かい枝」などです。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていき、お開きとなりました。

また、次も行ってみたいと思います!
[PR]
# by terveokapy | 2012-08-18 21:46 | いろいろ | Comments(0)

ほっともっとフィールド神戸

 ほっともっとフィールド神戸という球場をご存知でしょうか?

神戸近郊にある球場ですが、かつてはオリックスブレーブス〜ブルーウェーブの本拠地、現在もオリックスバファローズの本拠地である球場です。

オリックスバファローズファンの僕ですが、ファンクラブ対象のイベントで外野部分だけでしたが、グラウンドに降りることが出来ました。

b0266563_21411559.jpg
b0266563_2141578.jpg


実はここでして見たいのが、ノルディックウォークです。その後で野球観戦できたら言うこと無し!!

いつか、この公園で体験会をやってみたいもんです。

ほかにも・・・
・中之島公園
・因島か大阪の砂浜
・六甲山系
・中山最高峰


色々あります!
[PR]
# by terveokapy | 2012-08-15 21:44 | いろいろ | Comments(0)

第3回 TERVE北大阪 ノルディックウォーク体験会のお知らせ

TERVE北大阪 第3回 ノルディックウォーク体験会のお知らせです。

リハビリやトレーニングの手段としても、
ノルディックウォークが徐々に認知されてきているようです

ハイキングや登山でもストックを使用される方を見かけますが、使用方法を御存知ない方が多いようです。
 
そこで・・・
ノルディックウォークをマスターして、ハイキングや登山で応用しましょう

 さて、秋の入口の箕面の滝道でノルディックウォーク体験会を開催します。残暑も感じられるかと思いますが、歩いて暑さを吹き飛ばしましょう!!

阪急箕面駅から滝道を箕面の滝まで歩きます。

マイナスイオンをたっぷり補給しましょう
 
貸し出し用のポールもありますが、数に限りがあります。
なお、メーカーはキザキとSWIXを準備しています。
参加の申込みやその他の不明な点については、コメント欄にて、お願いします。

 日時:平成24年9月9日(日)午前9時

 持ち物:ノルディックポール・水分・タオルなど

 集合場所:阪急箕面駅改札口


 
 費用
   保険料:100円
   ポールレンタル料:300円


体力にあわせて、のんびり・ゆっくり歩きませんか?
b0266563_10371273.jpg


問い合わせ terveokapy@excite.co.jpまで
[PR]
# by terveokapy | 2012-08-14 11:57 | TERVE北大阪 | Comments(0)

第2回 ノルディックウォーク体験会

  第2回ノルディックウォーク体験会無事終了しました。

 朝9時に箕面駅に集合、準備体操の後で箕面の滝に向けて歩き出しました。途中は緑は目に優しく、水の流れも普段の疲れを忘れさせてくれます。

b0266563_16361841.jpg
b0266563_1637736.jpg



初めての方もポールを使っているうちに慣れてこられた様子でした。2回目以降の皆さんもかなり慣れた様子でノルディックウォークを満喫されていました。

 9月も第2日曜日に開催すべく、準備中です。決定次第に予定をアップします
[PR]
# by terveokapy | 2012-08-12 16:37 | TERVE北大阪 | Comments(0)

明日は箕面の滝です

明日は箕面の滝道でノルディックウォークの体験会です!!

天気が少々心配ですが、天気予報を見る限りでは大丈夫でしょう!!

b0266563_2037971.jpg

[PR]
# by terveokapy | 2012-08-11 20:38 | TERVE北大阪 | Comments(0)