<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大阪ノルディック・ウォークフェスタ2016

b0266563_08375277.jpg
 大阪南港で毎年開催される「慢性期医療展」が終われば「大阪ノルディック・ウォークフェスタ」があります。去年は「川の駅はちけんや」から「大阪城公園」に、今年はスタート地点を「中之島公園」に変更して開催されました。
b0266563_08382192.jpg
b0266563_08383940.jpg
b0266563_08414783.jpg
・5キロ
・10キロ
・5キロ+リバークルーズ
の3コースに分けて皆さんには、それぞれ好きなコースを選んで歩いてもらいました。全国から集まったノルディック・ウォーカーには大阪を満喫してもらったことと思います。

 来年もお楽しみに!





[PR]
by terveokapy | 2016-04-25 20:56 | 大阪府ノルディック・ウォーク連盟大阪北摂 | Comments(0)

ノルディック・ウォークの後には

b0266563_17530020.jpg

ノルディック・ウォークの後には、おいしいランチで元気の補充は如何でしょうか!

TERVE北大阪のある服部から西に歩いて20分くらいの兵庫県生花梅田市場の隣にPINELEAFというcafe restaurantがあります。

写真はオムライスですが、他にもランチメニューやママさん手作りのケーキも( ´艸`)
b0266563_17530056.jpg


・ノルディック・ウォーク
・食
・休息
の3点セットはどれ一つ欠けても健康には至りません。というわけで、ノルディック・ウォークの後にはおいしいランチでリフレッシュしましょう!


[PR]
by terveokapy | 2016-04-11 17:44 | Comments(0)

第50回ノルディック・ウォーク体験イベント

b0266563_22412859.jpg
b0266563_22411564.jpg
 雨天の予報もありましたが、お陰さまで降られることもなく、桜を愛でながら今回のノルディック・ウォーク体験イベントは無事に終了しました。初参加の方もいらっしゃいましたが、まずは「習うより慣れろ」の言葉通り、ポールを手にして歩くうちに段々と上手に歩かれています。

 「良い姿勢」「腕を振る」とかばかり意識していると肝心な「体重移動」を忘れているケースに遭遇します。正しく歩くためには地面を踏むことが一番大事です。

 次回は5月の開催となります。よろしくお願いします。

[PR]
by terveokapy | 2016-04-03 22:46 | TERVE北大阪 | Comments(0)

万博記念公園で夜桜

b0266563_22343150.jpg
b0266563_22341505.jpg
 関西では桜が満開を迎えていますが、吹田市の万博記念公園も例外ではありません。土曜日の夜に夜桜鑑賞(宴会)としゃれこみました。たまには歩くことから離れてみましょう。

 先週から始まった「桜まつり」ですが、ガンバの試合と重なったこの日は、かなりごった返していました。園内にはたこ焼きや唐揚げなど屋台もたくさん出ていました。弁当をいただいて飲んで食べて笑った時間はあっと言う間に閉園時間となりました。

 また、来年の桜を楽しみにしておこうと思います!

[PR]
by terveokapy | 2016-04-03 22:40 | いろいろ | Comments(0)