<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッスルドリーマー

b0266563_20142069.jpg
 久しぶりに観劇しました。吉田商店第9回公演ハッスルドリーマー〜スウィート10ダイナマイト〜です。おか鍼灸整骨院に来院されている坂元恭平さんが出演されています。
 本当は阿波座〜一心寺までノルディック・ウォークで向かう予定でしたが、時間の都合もあり谷町6丁目駅から地下鉄でワープしました。阿波座から四つ橋〜心斎橋〜松屋町〜谷町6丁目まででしたがノルディック・ウォークを満喫しました。なかなかアップダウンもあるので、歩き甲斐のある道でした。

 さて芝居ですが、大阪でも有名な一心寺の隣にある小屋でしたが、双子のかわいい神様でおちるという、仏様におこられそうな・・・まさか、本当に怒られることはありません。応援団のエピソードで始まった芝居ですが、最初のオープニングで出てくる少女が最後につながってきます。応援団といえば、学校やプロのチームなどを応援するのですが、劇中でも何かを応援することが度々出てきます。豊臣秀吉の関東遠征のときに天海僧正が出ていましたが、朝廷の命を受けて武士の戦を応援する役であったり、現代に帰ってきては地球に住む総てを応援する神様、身近な商店街の女神様だったり。。。

 とにかく、神様や仏様は、もしかしたら我々の応援団!?そんなことを考えさせてくれるお芝居でした。喜怒哀楽をふんだんに盛り込んだ内容でした。
 
 落語も好きなのですが、落語は笑うべき!なんて思いこみをされる方も多いようです。このような舞台で大切なことは舞台で展開されていることを、しっかり理解することだと思います。そうして、舞台の展開を理解して想像することで笑いが引きおこされるものだと思っているのですが、いかがでしょう?

 次の舞台も楽しみです。

 最後はイベントの告知です!こちらもよろしくお願いします。
b0266563_21462384.jpg
b0266563_21333206.jpg


[PR]
by terveokapy | 2015-09-27 20:28 | いろいろ | Comments(0)

第43回ノルディック・ウォーク体験イベント

b0266563_21323739.jpg
 今日のノルディック・ウォーク体験イベントは無事に終了しました。今回も多くの方にノルディック・ウォークを体験していただきました。

 今日は雨が心配されましたが、幸い雨に降られずに済みました。

 準備体操〜ノルディック・ウォーク〜整理体操の流れは普段通りですが、体操もノルディック・ウォークに入るためには欠かせません。基礎練習の意味も体操にはあります。

 次回の体験イベントは10月18日の日曜日です。詳細はこちら。さらに11月には万博記念公園でも体験イベントを開催します。詳細はこちら

 よろしくお願いします。


[PR]
by terveokapy | 2015-09-13 21:44 | TERVE北大阪 | Comments(0)

万博記念公園ノルディック・ウォーク体験イベント

b0266563_21333206.jpg
b0266563_20433127.jpg
b0266563_16581828.jpg


【大阪府ノルディック・ウォーク連盟 大阪北摂支部主催ですが、連絡先は同一なので掲載させていただきます】

大阪北摂支部として久しぶりの体験会です!!

秋の万博公園でノルディック・ウォークを体験しませんか
コスモス咲く万博公園での散策です!

万博公園内の3キロと5キロに分けて行いますので、体力に合わせて申し込みください。

日時:11月1日(日)
集合場所:万博記念公園中央入り口前
服装:運動しやすい服装、運動靴
参加費:当日受付で徴収いたします
大人(高校生以上) ¥1000
小中学生 ¥800
ポールレンタル代 ¥500
(費用の中に万博公園入場料・保険料を含みます)
申込期限:10月25日午後5時
定員:20名
※小雨決行

申込みについては、下記の要領にてメールでお願いします。
連絡先  tervekitaoosaka@gmail.com
タイトル 「万博記念公園ノルディックウォーク体験会申込み」
1 代表者のお名前
2 他の参加者がいらっしゃる場合はその方のお名前
3 参加される方の生年月日
4 参加される方のご住所
5 参加される方の電話番号
6 ポールのレンタルが必要な場合はその人数
7 コースの選択(5キロ・3キロ)
  をご記入の上、上記アドレスまでメールをください。なお、記入いただいた個人情報はノルディックウォーク体験会においてのみ用います。


[PR]
by terveokapy | 2015-09-10 21:13 | 大阪府ノルディック・ウォーク連盟大阪北摂 | Comments(0)

第44回ノルディック・ウォーク体験イベントのお知らせ



10月の体験イベントが決定しました!

いよいよ秋本番です!
「読書の秋」「食欲の秋」・・・「スポーツの秋」です。
冬のイベントにむけて準備しませんか!歩くことは全身運動ですが、何もせずに歩くと下半身の筋肉しか使いませんがノルディック・ウォークでは上半身の筋肉も有効に使うことができます。
しかも運動量は増加します!


秋の朝の1時間、歩き方を見直しましょう!
歩いて、食べて、休んで、秋を満喫しましょう!

運動不足や体力低下、サルコペニア(加齢性筋肉減弱症) への対策にノルディック・ウォークを体験しませんか!

「わしゃ、まだまだ大丈夫!」そう言えるうちに始めましょう!

「歩かねば、歩けなくなりまっせ〜」

準備体操~豊島公園内の周回コースでノルディック・ウォーク~整理体操で約1時間の体験イベントです。

おおよそのタイムスケジュールは・・・
9:00 おか鍼灸整骨院集合・出発
9:10 豊島公園ローズ球場付近にて準備体操~ノルディック・ウォーク体験
9:50 ノルディック・ウォーク終了・整理体操
10:00 解散
と、このような感じです。
平成27年10月18日(日) 午前9時 おか鍼灸整骨院集合
解散予定:午前10時
服装:運動しやすい服装、運動靴、帽子など
費用:保険代 ¥100
   ポールレンタル代 ¥300

申込みについては、下記の要領にてメールでお願いします。
連絡先  tervekitaoosaka@gmail.com
タイトル 「第44回ノルディックウォーク体験会申込み」
1 代表者のお名前
2 他の参加者がいらっしゃる場合はその方のお名前
3 参加される方の生年月日
4 参加される方のご住所
5 参加される方の電話番号
6 ポールのレンタルが必要な場合はその人数
  をご記入の上、上記アドレスまでメールをください。なお、記入いただいた個人情報はノルディックウォーク体験会においてのみ用います。

不明な点は・・・
上記へメールもしくはおか鍼灸整骨院0668662984まで



[PR]
by terveokapy | 2015-09-10 21:00 | TERVE北大阪 | Comments(0)

池田市民健康フォーラム下見

b0266563_23461939.jpg
b0266563_23434259.jpg
b0266563_20401200.jpg
 先日開催された「池田市民健康フォーラム」でノルディック・ウォーク体験イベントを開催させていただきました。今回は公益社団法人大阪府柔道整復師会池田支部の依頼を受けて行ったものです。

 会場の池田保健福祉総合センターから水月公園まで往復する予定でしたが、雨天のためにセンター内での体験会に変更して開催しました。今回も初体験の方がいらっしゃいましたが、これを契機にノルディック・ウォークを初めてもらえたらと思います。


[PR]
by terveokapy | 2015-09-08 20:54 | TERVE北大阪 | Comments(0)