<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第3回日本ノルディック・ウォーク学会学術大会

 第3回日本ノルディック・ウォーク学会学術大会が東京のお茶の水女子大学で開催されました。
b0266563_21354002.jpg
 全国からノルディック・ウォーク指導員やその他関係者が集まりました。その熱気は凄かったです。僕自身も時間に間に合わないので大阪から夜行バスに飛び乗った次第です。開会宣言に続いて特別講演やシンポジウム、一般発表がおこなわれましたが、僕はメーカーさんの商品に関する情報収集をしていました。正直なところもう一つ身体が欲しいですわ(* ̄▽ ̄*)エヘ♪
b0266563_21352615.jpg

 昼ご飯も全国の指導員と情報交換や親睦を深める大切な時間です。これからは学会もとりあえずは参加しないといけませんね!自分が参加者に指導していたことが正しいのか、指導の方向性を定めるためにもこのような学会は必要です。
 学会終了後も懇親会に二次会・・・アルコールは全然飲めませんが、とりあえずついて行くようにしています。

 翌朝は無事に起きることができたのでホテルの周囲だけですがノルディック・ウォークを楽しみました。東京は坂や段差に階段の多い街ですので、歩いたりとか走ることには適した街では無いでしょうか?
b0266563_21360238.jpg
b0266563_21355255.jpg
 歩いた後は汗を流して朝食、都道府県連の会議と続いてようやく解散となりました。せっかくなので、銀座も散歩しました。
b0266563_21410708.jpg
b0266563_21411661.jpg
 来年も楽しみですね!


[PR]
by terveokapy | 2014-08-24 21:53 | TERVE北大阪 | Comments(0)

第30回ナイトハイク箕面の滝道

10日の箕面体験会は中止しましたが、14日は無事に開催となりました。
b0266563_10105140.jpg
(14日体験会本番)
b0266563_09462548.jpg
(11日下見) 


 先日の下見の時よりも滝は丁度よい塩梅でした。照明に照らされた滝は幽玄そのものでした。午後6時40分に箕面駅を出発午後7時20分に滝に到着しました。しばし、滝を愛でながらドーナツでのおやつの時間としました。程よい暑さで冷たいコーヒーも美味しかったです。あとは箕面駅に向けて降りていきました。

 ノルディック・ウォークは坂道で力を発揮しますが、平坦な道での練習があってこそ、使いこなせるものです!9月の体験会は豊島公園で行いますが、紅葉狩りに向けてノルディック・ウォークを体験しましょう!
b0266563_10111025.jpg
(昆虫館付近)
b0266563_10104037.jpg
(滝の売店付近)
b0266563_10121744.jpg
(スパーガーデン付近)





[PR]
by terveokapy | 2014-08-18 10:20 | TERVE北大阪 | Comments(0)

下見(箕面の滝道)

10日の体験会は台風接近のために中止とさせていただきましたが、14日の体験会は開催したと思っています。
施術所は今週は午後の施術は休みとさせていただいておりますので、箕面の滝道で下見をして参りました。

結果は普通に歩くことの出来る状態となっています。蝉も「かなかな」が鳴いていました。厚さも残っていますが、涼しく歩けることでしょう。
ただ、下見をしたときは増水が続いているので水辺に近づくことは厳禁です。

まだまだ、申込みを受け付けています!

b0266563_09345465.jpg
b0266563_09462548.jpg


[PR]
by terveokapy | 2014-08-12 09:49 | いろいろ | Comments(0)

第29回体験会中止のお知らせ

明日(8月10日)の体験会は台風接近が予想されるために中止とさせていただきます。

また、次回の体験会をお楽しみに!

[PR]
by terveokapy | 2014-08-09 08:20 | TERVE北大阪 | Comments(0)