<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

第27回TERVE北大阪ノルディック・ウォーク体験会のお知らせ

6月の体験会が決定しました。

少々蒸し暑くなりますが、体操したり歩いたりしてビールがおいしくなる夏本番の準備をしましょう!

準備体操~豊島公園内の周回コースでノルディック・ウォーク~整理体操で約1時間の体験会です。

日時:平成26年6月15日 日曜日
集合:午前9時 おか鍼灸整骨院集合
服装:運動しやすい服装、運動靴、帽子など
費用:保険代 ¥100
    ポールレンタル代 ¥300

申込みについては、下記の要領にてメールでお願いします。
連絡先  tervekitaoosaka@gmail.com
タイトル 「第27回ノルディックウォーク体験会申込み」
1 代表者のお名前
2 他の参加者がいらっしゃる場合はその方のお名前
3 年齢
4 ご住所
5 電話番号
6 ポールのレンタルが必要な場合はその人数
  をご記入の上、上記アドレスまでメールをください。なお、記入いただいた個人情報はノルディックウォーク体験会においてのみ用います。

不明な点は・・・
上記へメールもしくはおか鍼灸整骨院0668662984まで
by terveokapy | 2014-05-20 12:03 | TERVE北大阪 | Comments(0)

因島体験会ツアー

ゴールデンウィークの最中ですが、因島で体験会を開催しました。
大三島の藤棚
因島の除虫菊
と、きれいな花が見頃を迎え邸ます。去年は10月に開催しました。花を愛でて、美味しい料理に舌鼓を打ちながら歩くという贅沢な内容です。

初日は高速道路が事故が重なったためか、普段の倍の時間を要して大三島の藤棚に到着しました。藤棚散策の後は潮湯を満喫してから因島のホテルに到着、近所の中華料理店で夕食としました。

翌朝は因島の大浜付近でノルディック・ウォークをしました。大浜の公園内ではイベントが開催されており、普段以上の人出となりました。海水浴場の砂浜を歩いてから海岸沿いを福山大学の水族館を目指して歩きました。普段は大学の研究施設であるために休館となっていますが、ゴールデンウィーク中は一部ではありますが、開館しています。

昼食をいただいてから因島フラワーセンターで除虫菊を観賞しました。除虫菊はかつては「蚊取り線香」の原料となっていたようです。「線香作り体験」も開催されており、みんなで線香作りを体験しました。それから大浜でイベントを観てからホテルに帰りましたが、歩き足りない人は大山神社まで歩きに行きました。宮司さんに因島の歴史に関する話を聴かせていただきました。
 各自、入浴や休憩の後は夕食をいただきました。

最終日は雨でしたが、生口島に渡り平山郁夫美術館で絵画鑑賞してから帰阪しました。渋滞に巻き込まれはしましたが、予測の半分程度でスムーズに帰宅できました。

いつも、このイベントは参加者と因島の方々に支えられて開催されています。皆さんに感謝の意を表したいと思います。

by terveokapy | 2014-05-05 19:36 | TERVE北大阪 | Comments(0)