人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回大和路まほろばウォーク

第13回大和路まほろばウォーク_b0266563_22252665.jpg
第13回大和路まほろばウォーク_b0266563_22253508.jpg
第13回大和路まほろばウォーク_b0266563_22254844.jpg
第13回大和路まほろばウォーク_b0266563_22260537.jpg
第13回大和路まほろばウォーク_b0266563_22261350.jpg
第13回大和路まほろばウォーク_b0266563_22262902.jpg
 今日は明日香を歩いていました。第13回大和路まほろばウォークが奈良県で開催されました。ちなみに今日は愛媛県や広島県でも開催されたようですが、分身の術が使えたら全部歩きたいところです。が、今回は一番近いところを選んでみました。

 橿原神宮を起点に明日香を巡るコースでしたが、見所満載!高低差も満載というウォーキングにはもってこいのコースです。今ではのどかな雰囲気ですが、かつては朝廷がおかれた土地です。今でも当時を偲ばせる史跡が多数あります。古墳にお寺が歴史の授業で耳にしていました。

 今回は初めて20キロのウォーキングに挑みました。何とか完歩出来ましたが、もう少し余裕を持って歩きたいです。正直なところ全身筋肉痛に見舞われている次第です。

 人間の運動の基本とも言える「歩行」に取り組んだ一日とも言えます。最終的には、よりたくさん歩いて「歩行」を極めていきたいと思います。

 そんな「歩行」の改善にこんなイベントはいかがでしょう!

 毎月定例のノルディック・ウォーク体験イベントのお知らせです!

準備体操~豊島公園内の周回コースでノルディック・ウォーク~整理体操で約1時間の体験イベントです。

おおよそのタイムスケジュールは・・・
9:00 おか鍼灸整骨院集合・出発
9:10 豊島公園ローズ球場付近にて準備体操~ノルディック・ウォーク体験
9:50 ノルディック・ウォーク終了・整理体操
10:00 解散
と、このような感じです。

平成27年12月13日(日) 午前9時 おか鍼灸整骨院集合
(阪急宝塚線「服部天神駅」下車 線路沿いを宝塚方面へ徒歩3分)
解散予定:午前10時
服装:運動しやすい服装、運動靴、帽子など
費用:保険代 ¥100
   ポールレンタル代 ¥300
申込みについては、下記の要領にてメールでお願いします。
連絡先  tervekitaoosaka@gmail.com
タイトル 「第46回ノルディックウォーク体験会申込み」
1 代表者のお名前
2 他の参加者がいらっしゃる場合はその方のお名前
3 参加される方の生年月日
4 参加される方のご住所
5 参加される方の電話番号
6 ポールのレンタルが必要な場合はその人数
  をご記入の上、上記アドレスまでメールをください。なお、記入いただいた個人情報はノルディックウォーク体験会においてのみ用います。

不明な点は・・・
上記へメールもしくはおか鍼灸整骨院0668662984まで







by terveokapy | 2015-11-22 22:35 | いろいろ
<< 歩行と走行 第46回ノルディック・ウォーク... >>